埼玉県秩父郡長瀞町にある病院、南須原医院です。総合診療・リウマチ科に力をいれています。

当院からのお知らせ

外来担当医 予定表(2024年4月)

南須原医院の外来担当医 予定表(2024年4月)です。

予定が変更になることもございます。

あらかじめご了承ください。

外来担当医 予定表(2024年3月)

2024.外来担当医予定表3月

毎月20日ごろに翌月の予定をアップロードしています。

予定が変更になることもございます。

あらかじめご了承ください。

 

コロナ処方薬について

💊コロナ処方薬の説明については、こちらになります。各お薬についてリンクでコ分かれておりますので、ご確認ください。

パキロビット患者向医薬品ガイド

 

ゾコーバ患者様説明

医療脱毛キャンペーンのお知らせ

2023年6月より 南須原医院にカルテのある方を対象に

医療脱毛の割引キャンペーンを実施いたします。

院内にご案内を準備していますので、ぜひご覧ください。

また、公式インスタグラム(@nasuhara_beauty)でも

お得な情報を随時更新しております。

 

さて、割引キャンペーンですが…

5回セットでお申し込みの場合、なんと30%OFFでご案内しております。

お肌の露出が増え、ムダ毛対策が気になるこの季節

効果の高い医療脱毛でムダ毛とサヨナラしませんか?

 

各部位のご料金はこちら➡ 脱毛料金表

 

実は当初、男性のヒゲ脱毛は割引対象外でした。

毎朝のヒゲ剃りの大変さを知る身としてはどうにかヒゲ脱毛も対象にしていただきたい!

施術する看護師さんの大変さを知りつつもダメ元でお願いしてみたところ…

 

OKいただけました!!!

 

ぜひこの機会を逃さないでくださいネ^^

5類移行後の検査および発熱外来について

5月8日から、新型コロナウイルス感染症が5類感染症に移行されました。
移行に伴い検査費用の公費適用が無くなり、検査費用が自己負担となります。

例:初診3割負担の方
コロナ検査ご希望の方で約4,000円〜6,000円前後です。
またその他の検査項目の追加、お薬の処方により金額は前後いたしますのでご了承ください。

受診に迷った際は、埼玉県コロナ相談センターへご相談下さい。
TEL:0570-783-770
当院では引き続き、PCR検査や抗原検査、インフルエンザの検査を行っております。

風邪症状(喉の痛み、鼻水、咳等)のある方は皆さま、発熱外来をご予約して頂いております。

埼玉県公式HP コロナ五類移行の変更点等
https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/after_covid-19.html

南須原医院 医療脱毛始めます!

南須原医院 医療脱毛始めます!




本日より予約開始
4/22(土)~施術開始

《 料金表 》



男性脱毛にも対応
中学生以上の施術可能

お1人様1回のみ▶︎両脇、顔全体のみお試し価格あり

開設記念キャンペーンとしてセットにてご契約して頂いた方のみ10%off(2023.10月末まで)
させて頂きます。

お電話(0494-66-2038)でのご予約を承ります。

発熱外来及び新型コロナウイルス感染症の診療について

現在、南須原医院では風邪症状のある方・新型コロナウィルス感染の疑いのある方はドライブスルーでの診療をさせていただいております。

ドライブスルーでの診療のご予約は基本公式LINEにて承っております。

ご予約ご希望の方は南須原医院公式LINEトーク画面にて、

まず画面下段にあります①予約のバナーから予約時間をとっていただきます。

次に②問診のバナーをクリックしていただき、必要事項の入力をしていただきます。これで予約完了となります。

 

※※※公式LINEでは自動AIチャットにて対応中です。※※※

AIでの対応が難しい場合はスタッフが個別で対応させていただきます。

医院休診日【水曜日・日曜日・祝日】及び平日の夜間・早朝は早急な対応を致しかねる場合がございますのでご了承いただけますようお願い致します。

 

 

✈️渡航証明書について

 

当院は渡航証明の為のPCR検査を受付けております。

通常の検査とは違いますので、検査希望の予約日より、最短10日前にご連絡をいただき、確認事項を踏まえ、ご予約となります。

検査前に期間をもうけますのは、検査キットの確保や証明書の書式確認などのやり取りに、お時間がかかる為です。

通常の検査予約とは別となりますので、まずはお電話で早めにお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

◆発熱外来についてよくあるご質問◆

Q.直接来院して診察はしてもらえますか?

A.発熱外来(ドライブスルー)での診療は基本予約制になります。

ご予約は南須原医院公式LINEで承っております。ご不明な場合はお電話をお願いします。

 

Q.PCR検査・抗原検査(新型コロナウィルスの検査)は誰でもすることが可能ですか?

A.どなたでも検査は可能ですが無症状の方は自費での検査になってしまいます。

PCR検査:10,000円

抗原検査:5,000円

また、検査の結果『陰性』だった場合、お渡しする会計書に『PCR検査:陰性』と判を押させていただいております。

正式なDr記入の証明書が必要な場合は別途料金が発生いたします。

陰性証明書:5,500円

無症状の濃厚接触者の方は保険適用での検査は可能ですが今現在保健所でも検査は推奨されておりません。

コロナウィルス陽性者、濃厚接触者の方は待機期間が終わった後の職場復帰も自費になり再度検査の必要はございません。

 

Q.発熱外来にかかる費用はどのくらいですか?

A.新型コロナウィルスの検査代は公費負担となりご負担はございませんが、その他に初診料・再診料などは普通の外来診療と同じでご負担が発生いたします。

3割負担の方で大体3,000円前後のお会計となります。

秩父郡市の子ども医療費受給者証をお持ちのお子様は費用はかかりません。

地域外のお子様に関しましては1度お支払いいただき、お住いの役場・役所にて償還払いとなります。

 

Q.コロナウィルス感染症の検査はどのくらいで結果がでますか?

A.先生の判断により外注の検査になることもございますが、院内で行うPCR検査・抗原検査は共にお車で15~20分お待ちいただくと結果がでます。

 

Q.PCR検査と抗原検査の違いは何ですか?

A.PCR検査はウイルスを特徴付ける遺伝子配列の検査、抗原検査はウイルスを特徴付けるたんぱく質の検査になります。

抗原検査よりPCR検査の方がより少ない量のウイルスで判定がでる精度の高い検査になります。

当院のPCR検査方法はNEAR法という高スピード・高精度の検査方法になります。

 

Q.診察代の支払い方法は何がありますか?

A.基本その場ではお支払いはいただかず診察後のお振込のみとなります。

ドライブスルー後にお振込先・会計書をお渡しいたしますので体調が良くなられましたらご都合の良いときにお振込をお願い致します。

ただ推奨されておりませんが自費でのコロナウイルス検査の場合、検査をし陰性が確認された場合、現金にてその場でお支払いいただきますのでご準備お願い致します。

始動! ダブル南須原

10月1日、南須原洋一先生が南須原医院の新メンバーとなりました。

南須原洋一先生は、南須原宏城院長の「はとこ」にあたり、長崎県出身、三重大学医学部卒業のお医者さんです。

来春、埼玉県深谷市に「なすはらクリニック」をオープン予定で、長瀞の南須原医院と連携しながら地域医療に取り組まれることになります。

南須原医院では主に訪問診療を担当されるほか、ワクチン接種・PCR検査など新型コロナウイルス対策にも尽力していただきます。

ダブル南須原で、コロナ禍を乗り切ります。

1 ~ 10件 / 全162件

ネットで診療予約 LINEで情報配信・健康相談

南須原医院について

南須原医院

〒369-1304
埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上174-3
TEL 0494-66-2038 / FAX 0494-66-3603

なすはらクリニック なすはらクリニック 南須原医院 Instagram なすはらクリニック Instagram

ページTOPへ