総合診療の南須原医院|埼玉県秩父郡長瀞町の病院

当院からのお知らせ

7月から新しい先生が来てくれます!!

皆さんにうれしいお知らせです!!!

自治医大から家庭医の研修として、金子先生という医師になって10年目の先生が当院にみえる事になりました!!

火曜日はお休みですが、他の日は原則みえてくれます。

一緒に在宅医療や、地域医療を勉強していきます。

皆さんもどうぞよろしくお願いします!!!

優しそうでいい先生ですよ。現在は小鹿野町立病院で総合内科として勤務されています。

当院での休日 時間外体制について

こんにちは!

今日は日曜日ですが、これから診察する予定です。

私も休みの日や、診察時間外は実際の診察は対応できないこともあります。

ただし、診療可能であれば対応いたしますので、ご理解下さい。

電話に関しては原則当院の電話にかけていただければ、私か看護師が対応できる体制は整えてあります。

最近、患者さんも私に気を遣ってくれて、それほど電話もありません。

本当にありがとうございます。

私も自分の健康に注意しながら可能な範囲で対応いたしますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!!

夕方診療開始時間変更のお知らせ

おはようございます。

昨日の夕方は非常に混雑しておりまして申し訳ありませんでした。

昨日から出来るだけ早めに診療を開始する事としました。

目標は17時です!

もしかしたらそれより早くはじめたり、往診の都合で遅くはじめたりすることもあるかと思います。

医院の混雑情報などチェックしていただければ幸いです。

よろしくお願いします!!

溶連菌

こんばんは!
最近、溶連菌の患者さんも増えています。
特徴は喉の痛み、発熱。
発疹も出ることがあります。
インフルエンザも流行しているので、もしインフルエンザでなければ、溶連菌もチェックしたほうがよいでしょう。
溶連菌の場合、抗生物質が奏功します。
放置すると腎臓を痛める事があるので、
注意が必要です。
ご心配であれば、遠慮せず相談してくださいね。

しあわせの森リニューアルオープン!

おはようございます。
しあわせの森が、変わります!
現在森を利用してくださっている方、また医院のかかりつけの患者さんのために。
将来、おうちで暮らすことが難しくなった方が、おうちで暮らしているかのような環境を提供するために。
5月より、しあわせの森はリニューアルオープンし、将来の壮大なビジョンに向けて再スタートします!
我々と一緒にビジョンを共有していただけるスタッフを大募集です。
町のため、地域のために一緒に社会貢献しませんか?
詳細は南須原医院、もしくはしあわせの森まで、お問い合わせください。
メールでも大丈夫です。
nasuharaiin@gmail.com
0494-66-2038 南須原医院
0494-26-5740 しあわせの森
よろしくお願いします!

花粉症シーズン突入

こんばんは。
とうとう嫌な季節がやってまいりましたね。今晩から患者さんが増えてしまいお待たせして申しわけありません。
今の花粉症の薬の中で最も人気があるのは眠気が来ないアレグラです。
ただ、アレグラの進化版ディレグラも人気があります。アレグラは主に鼻に効果的ですが、ディレグラは咳にもよくききます。
咳でお困りの患者さんは是非お試しください。
インフルエンザはだいぶ下火ですが、まだいらっしゃいます。溶連菌も流行しているので、喉を痛がる場合は検査したほうがいいかもしれません。

南須原医院の理念

お問合せフォーム

お問合せフォーム

PAGE TOP

ページの最上部へ