総合診療の南須原医院|埼玉県秩父郡長瀞町の病院

当院からのお知らせ

帯状疱疹

現在帯状疱疹が増えています!

特徴は何もしなくてもぴりぴりちくちく痛むような湿疹です。

かならず体の片側にでます。

水疱瘡のウイルスです。

初期に治療すれば早くなおりますので、注意してくださいね!

循環器内科の診察について

当院では第2水曜日。循環器内科の診療があります。先生は日本医大循環器内科講師林先生です。先生は私の大学時代の同級生。一緒にバンドをして彼はベースをひいておりました。また。野球部ではキャプテンもしており、優秀でたよれる人柄です。大学では不整脈が専門です。年間たくさんの患者さんにカテーテルアブレーションという、難しい治療を行っています。動悸、血圧などなど循環器系に不安があるかたオススメです!!

予約ですので事前にご連絡ください。

診療時間は9:30〜12:30です。

どの曜日がすいているか??

こんにちは。最近の傾向として、金曜日の午前中は比較的すいています。私と山口先生は同じタイプですので

色々な患者さんに対応できます!定期受診の患者さんは是非金曜日をご利用ください!!

また今後土曜日の夕方診療をお休みして、水曜日午前を診療するようにするかもしれません。

皆さんはどちらがいいのでしょうか?悩ましいですねえ。

悠々ホームに行ってきました

本日より皆野日野沢満願の湯の裏にあるホームに往診することになりました。

若干遠いですが、頼まれると断れないので。

ホームの方も非常に親切で、よくサポートしてくれました。

また、久々に以前かかりつけだった患者さんに遭遇したり、なかなか感慨深かったですね。

これから毎週金曜日午後は満願の湯です。

入る時間があれば入りたいですね。

それではまた、おやすみなさい。

金曜日の外来について

こんにちは!

今後金曜日は毎週日本医大から内科の山口先生がきてくれます。

非常に優秀で優しい先生で、私も信頼しています。

今後金曜日はもちろん私も診療しますが、山口先生中心で考えています。

私も今後悠悠ホームをみていくことになったので、もしかしたら午前中は往診にでることも

増えるかもしれません。注射等ご希望の患者さんは、なるべく早めか昼前にお越しください!!

ご協力よろしくお願いします!!

この度ホームページをリニューアルいたしました。

皆様とのコミュニケーションをより大切にし、さらに身近な医院ホームページになることをコンセプトとしました。

今回SNSであるfacebookまた、ブログを組み込み医院の情報発信をしていきます。

 

今後ともさらに皆さまとコミュニケーションできるように努めていきますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

南須原医院の理念

お問合せフォーム

お問合せフォーム

PAGE TOP

ページの最上部へ